• 2020/9/2のver3.0.0へのアップデートに伴い、キャラクターのステータス計算式が変更されました。 ちょうど無凸でキープしていてすぐに15凸にできるシェリーがいたので、検証してみました。 まずは結論から。 新ステータス計算式従来の固定値増加が消え、完全に割合補正Atk1〜5凸 1凸毎に2%増加6〜10凸 1凸毎に2.5%増加11〜15凸 1凸毎に3.5%増加HP1〜15凸 1凸毎に3%増加シェリーで計算しました誤差0.1ポイント未満なのでまる... 続きを読む
  • Twitterあたりでこのゲームの仕様検証について呟くことが多いのだけど、埋もれてどこにいったか分からなくなったりするのでメモ帳代わりにします反例を見つけた方、是非教えてください。 バフのカウントについて バフ・デバフは基本的に一定ターン数経過で消える。何ターン経過したかのカウントをするタイミングが「ターン終了時」と「ターン開始時」の2パターンある。 ターンの処理内容を細かく分割し、ちょうど規定ターンが経... 続きを読む
  • ハイドノルヴァシオンalt用のダメージ早見表も作りました。基本adルーン用です。 最新版:66レベル13凸用 旧バージョンは追記に。... 続きを読む
  • シャリスとナイジェルaltのシナジーがややこしくていちいちダメージ計算するのが面倒なので、もういっそダメージを表にしました。adジャハーンやadファティマ用。頻出するであろう状況には色を塗ってます。ナイジェルalt不採用でシャリスだけのダメージ表としても使えます。ハイドノルヴァシオンaltバージョンも必要な気がしてる。←作りました最新版:66レベル13凸用 旧バージョンは追記に。... 続きを読む

つくよ

"つくよ"と名乗るsdoricaプレイヤーです。
シャドーミスト鯖でWTを走っていたり、ナーヤを愛でたり、仕様検証をしたりしてます。